スーツ&コート買い

先週、家に帰ってきてスーツを脱いだら、パンツに穴が空いていることを発見。。。
まだ、1年ちょっとしか着てないけど、まあ安物だったからこんなものかとあきらめつつ、新たなスーツを購入することを決意して、本日ようやく購入。

入店後、すぐに店員さんを見つけて、「身長170センチくらいで、ウェストは75センチくらい、細身、ストライプが入っているやつをいくつか見せてください」とピンポイントな指名をして、2,3着ほど比較検討して、10分後には購入。

ほんとはもっとちゃんと選ばないといけないのかも、、、と思いつつも、時間をかけてもあまり自分には分からないので、上記のガイダンス+店員さんのおススメであっさりと購入。こういうときの思い切りの良さは、自慢にならないけど、自慢です。

ついでに、今持ってる冬物のコートがかなり古くなっていることに先日気がついたので、購入。これは、衝動買いのような気もする。。。でも、今持ってるやつよりも、軽くて暖かそうなので、満足です。月曜日から来ていこっと。
あとは、休日のカジュアルな服のときに着るコートも買わねばなのですが、明日スーツを取りに行くときに、ついでに買ってしまう予定。いくつかめぼしいものはチェックしていたので、これもきっと即決。あと必要なのは勇気のみ!(どうも、1週間のうち5日間着るフォーマル系の服装と比べて、2日間しか着ないカジュアル系の服装に対する意識が低い。。。だめだなぁ。)