ピクニック@代々木公園 with F1ライブ中継

水上から単独で帰京した後行ったのは、代々木公園。友達と、F1をパソコンで見ながら、飲み食いをしようという企画。思ったよりも、きちんと映像が見れて、音声も聞こえたので良かったです。シューマッハがリタイヤするところも、きっちり目撃できました。普通に考えると、シューマッハがここで優勝して、有終の美を飾る、となるところですが、そうは思い通りにきれいにはいかないところが、F1らしいといえばらしい。個人的には、ここでリタイヤしてしまうあたり、もうシューマッハは、去るべきときが来たのかな、という気がします。もちろん、今日のリタイヤがシューマッハのミスだとは思わないですが、こういうところで勝ち切る何かが、もうなくなってしまっているのだなぁという印象です。