人事評価のフィードバック

今日は、入社半年後に行われた、人事評価のフィードバックが行われました。
要点は、重要度の高い順に、以下の通り。

・今のままだと、半年後に、クビ。コンサルタントとしての、論理的思考力(考える技術と書く技術)を上げることが急務
・対人コミュニケーションスキルは、問題なし
コンサルタントとして、半年前に比べて、見た目が良くなった

トータルで見て、想定の範囲内です。

最初の点に関しては、今までのプロジェクトでそこまで考える技術と書く技術を要求されてこなかったから、当然といえば当然。でも、今後は、スキルアップを図ることと、要求されなくても、この2つの技術が身についていることを積極的にアピールしないと、クビ。

二つ目の点に関しても、今までのプロジェクトでうまくいっていたし、このおかげで(小さいけど)一つ仕事が取れたという実績があったから、文句なし。

三つ目の点に関しては、よく分からない。。。というか、ダメだったら、最初に言ってくださいよ!という感じ。。。

なんにしても、あと半年、ベストを尽くします。

でも、プライベートは、優先させますが。