スピード

今日は、検証したかった仮説が1つと、仮説を立てるための初期的リサーチを2つこなすはずが、検証したかった仮説1つ目も完全には終わらないまま、こんな時間になってしまった。。。あまり細かい検証はいらないはずだったので、ザックリの検証で終わりにしようと思ったのだけれど、そのざっくり具合を相談しようとしたときに、マネージャが捕まらず、結構スコープが大きくなりすぎてしまった。あとは、最初の仮説があまりにも平凡すぎるメッセージだったので、さらに新しい示唆を出そうとしたのが、いけなかったか。。。
明日は、残り2つのリサーチをこなすことに専念するけど、きっと終わらないよなぁ。。。日曜日、会社行くか、少し。。。