軽く走りに。

家に帰ってきて、早速出かけることに。
コースは、神谷町→第一京浜→横浜→国道16号→大和→国道246号→六本木。
出掛けに、ちょっとしたトラブルがありました。
2kmくらい走ったところで、なんか、視界がゆがんでる。めがねがズレてるからなので、何度直しても、どうにも収まらない。何か、変だなぁと思っていたら。。。壊れてました。
右側の、テンプル(レンズの横から出ていて、耳の上にかかる、あの棒の部分)が取れる。使用不能に。
走り出して、2kmくらいだったので、家にかえって、コンタクトに再装着して、出発。
今は、しれっと書いてるけど、あのときには、相当ショックだった。。。

それ以外は、大きなトラブルというほどのことはなくて、無事に帰還。帰りがけに、ショップに寄って、空気を入れてもらいつつ、フォームについて相談。どうも、右のひざの外側が、痛いんですよーといったところ、すこしフォームがおかしい可能性があるとのこと。前回、長野に行ったときもそうだったのですが、基本的に、自転車は、内股気味にこがないといけないのに、私は、O脚。なので、意識をしないとひざが足よりも外側に出てしまうので、これが良くない。今日は、ある程度意識して走ったけど、今後もあまりにもひどいようだったら、フォームを一度きちんと見てもらうことに。

ちなみに、今日の結果。
走行時間(純粋に、漕いでる時間):3時間28分55秒
最大心拍数:174
平均心拍数:152(悪くない)
消費カロリー:2285kcal
走行距離:82.4km
平均速度:23.7km/h(遅い。。。)
最高速度:54.9km/h
平均Cadence(ペダル回転数):87回/分(悪くない)
最高Cadence:120回/分

ちなみに、2時半に出て、6時半に帰ってきたので、休憩も入れた全体としての、所要時間は、大体4時間くらい。(てか、これくらいの距離で、休憩入れちゃダメですけどね。。。)