再会

インド時代の同僚と、9ヶ月ぶりに再会。
なんだか、目つきが、インド人になってる気がした。。。

懐かしい話とか、インドの話とか、彼のがんばりっぷりとかを聞いて、なんだか、最近忘れかけていたインドを、少しだけ思い出した気がします。

インドに居たころの私は、それなりにその状況を楽しもうとしていたし、一生懸命だったとも思うんだけど、今は、当時とは、全然違う意味で、今の状況を楽しみつつ、一生懸命にもやってるということを再認識。あのころは、仕事にがむしゃらだったし、それが必要かつよかったことだと思うけど、今は今で、プライベートと仕事をそれぞれ最大限楽しもうとしているのが、一番違う。振り返ってみて、どちらにも満足できるような人生を歩んできた、今までの自分に、感謝。

将来の自分を喜ばせるように、そして、将来の自分から感謝されるように、現在を充実させるような生き方をしたいと思いました。