今日も、泳ぎました、食べました。

今は、仕事が一段落していることから、さっさと帰り、昨日と同じく港区のスポーツセンターに向かう。
19時過ぎから、45分くらい泳ぎ、その後30分くらいジャグジーでゆっくり。
昨日よりは、長距離泳げるようになってるし、疲労感も少ない。ただ、一度に300mも泳げてないから、まだまだではありますが。(最低でも、一度に1kmは泳げるようになりたいなぁ。)

今日、泳いでるときに、「今、くしゃみしたら、どうなっちゃうんだろう」とふと思いました。


思ってしまいました。


むちゃくちゃ、焦る焦る焦る。だって、くしゃみって、いつ来るか分からないじゃないですか。
時限爆弾抱えたまま泳いでる気分。

その後何本か、50m以上泳げなくなってしまいました、恐怖で。

いやー、本当にこれヤバイな、もう一生泳げなくなるかも、と本気で思いました。

ただ、それも悔しいので、「水の中にいるときには、くしゃみはしないようになってる。自分のカラダを本当にPhisicalな意味で、信じろ」と念じました。もう、とんでもなく大げさになっちゃってるんですが、それくらい、本気で、やばかった。

その後は、(本気で、自分のカラダと自律神経を信じて)どうにか落ち着いてきて、普通に泳げるようになりました。ああ、怖かった。

泳いだ後、受付のお姉さんに「体重計のあるフロアってありますか?」と聞いてみた(プールのフロアには、無いのです)。そうしたら、トレーニングジムのフロアにはあるということで、早速行ってみる。

測る。

ドキドキ。

ドキドキ。

結果!




体重 55.7kg
身長 170.6cm
体脂肪率 12.8%



体重、思ったよりも全然重い!

もちろん、泳いだ後で身体が大量に水を吸っていたことも影響しているし、着衣重量を0.5kgしか設定していなかったから、本当はもっと体重は軽いんだろうけど、それでも54kgはありそう。

ということで、BMIを計算してみる。

54 ÷ 1.71 ÷ 1.71 = 18.46

えーっと基準値は、、、

18.5 〜 22.5


微妙!



ま、あまり悲観的な数字でないことは判明したので、一安心です。

このまま、引き続き運動をして、極めつけは
健康診断当日、大量に水を飲んで行けば、
そして、
身長を測るときに、若干猫背になれば、
大丈夫かな、と見通しが立つ。


スポーツセンターを出た後、これまた昨日と同じく、田町駅前の大戸屋へ。

劇混み。

21時前だったと記憶してますが、ざっと見て15人は並んでる。。。

むちゃくちゃ腹が減ったので、他に行こうとも思ったのですが、バランスがいい食事を取ろうとすると、あまり周りにはありそうに無く、そもそも探し回るのも面倒だったので、本を読みながら待つことに。

15分後、着席。

今日は、

・とろろ入り鶏つくねの炭火焼き定食
・納豆
・じゃこと豆腐のサラダ

昨日と、ほとんど変わらん。がっつり行かせて頂きました。
最後のほうは、かなり無理めだったけど、どうにか完食。

(自分的に)いっぱい運動して、いっぱい食べて、しかも早めに帰って来れて、大満足。
(まだ23時だもんなー、あと2時間はある♪)

この生活、たまんないっす。