呼び出しを食らう。

お客さん先で仲良くなったチームリーダーから聞いたのだが、今度、お客さんの監査役とあって、話をすることになりそう。監査役の方が、客観的に見て、今の状態をどう思うのか、聞きたい、とのこと。やっと、コンサルっぽい仕事!
日々、現場を見てるけど、それだけに中立よりも現場よりの見方になってしまっている気がするので、週末、少し冷静になって分析をしてみることにしよう。そもそも、そういうことを向こうが言ってくるってことは、何かしらのネガティブな思いがあるだろうから、こちらの分析結果を出すのと同時に、うまく相手の話も引き出すことを心がけよう。
ここで、相手をがっくりさせると、うちの会社として相当イマイチだし、助けてくれる先輩も基本的にはいないので、リスキーなのですが、逆にこれは名を上げるチャンス!ということで、気合入れてやります。