おいおい。。。

過去何度か書いていますが、今の仕事では、フランス人のPMの下で仕事をしています。この人は、お客さん側ね。

来週から、かなりハードになることが予想されているのですが、そのために、今日、明日とこれまたそれなりにハードな準備をする。



はずでした。




一昨日
PM「明日は、一日タフなレビューが待ってるだろうから、がんばっていくぞ。」



昨日
結局、違う仕事を依頼される。タフなレビューは、なし。
PM「明日は、今日の分も含めて、レビューするから、がんばっていくぞ。」



今日
PM、出社せず。。。



今までも、何度か「無断遅刻」があったのですが、夕方5時を過ぎてもこない。

無断欠勤かい。。。えらそうなこと言ってる割には、どーしよーもないやっちゃ。


と思ってたら、夕方5時半頃電話が。

開口一番、















「昨日、●●●●(上司の名前、CIO)に朝5時半まで飲みに引きづられてさー。今起きたんだよー。本当、殺されるかと思ったよ。」















Can I kill you right now?






といいかけたが、どうにか抑える。



直属の上司じゃなくって、本当によかった。

ビジネスです。