お買い物♪

今日は、冷蔵庫と洗濯機が午前中につく予定。さっさと設置して、午後からお買い物の予定。

朝10時ころ、携帯が鳴る。昨日の夜も遅かったので、眠けまなこで応答。
さくらやからのお届けになります。」


おー。早いねぇ。ちゃんと、早目ってお願いしておいてよかった。









「予定が遅くなりまして、お届け予定が、本日の午後1時から3時の間になりました。」







おい。




ちゃんと頼んでおいた意味ないじゃん...



文句を言ってもしょうがないのと、あまりにも眠かったので、あ、っそ。という感じで、切る。



結局、彼らが来たのは、2時。搬入、設置自体は、スムーズに終了。これで、やっと洗濯ができる。(泣)
洗剤がないことに気がついたので、コンビにまでひとっ走りして、洗剤を購入し、洗濯をする。

洗濯機をスタートさせて、今日の目的のお買い物のために、新宿へ。
まずは、ベッド。

どういうのが、「よいベッドなのか」をとりあえず見たかったので、In The Room, IDC, Bo Conceptを立て続けに回る。




高いから、もちろん買いません。


何となくこういう感じなのか、というのを把握した後、いざ購入のために、「無印」へ向かう。



当たり前の話だが、最初の3つに比べて、格段に安い。
しかも、無印をあわせて4つ見た感想として、




1.今の自分の部屋に、デラックスなベッド(5万とか10万とか)は要らないだろう。
2.結局、テンピュールマットレスを買えば、寝心地がよくなるから、とりあえずベースになるマットレスがあれば、どうでもいい。

と思う。


そんな自分の目に飛び込んだ商品が、こちら。


「脚付マットレス \19,800-」


これだ!


(自分の中では)無駄なベッドのフレームとかもないし、何よりも安い。ということで、即決。

お届け予定は、2月4日の午前。これで、ホットカーペットの上に寝なくて済む。。。
(しかも、ホットカーペット、壊れてて暖かくならないし。)