手続きなどなど

午前中、市役所に行って、インドからの転入をまずは行う。その後、今まで変更していなかった運転免許証の更新も行う。
引越しに関しては、今回のアパートは借りる際の審査に時間がかかるらしく、どうやら今週末には引越しするのが難しい模様。。。なので、来週一週間は、僻地から都会まで片道2時間の道のりをかけて通わなければいけなそうで、相当ブルー。。。電車代とあまり変わらないから、カプセルホテル暮らしでもするか、もしくは一週間だけ東京の友達の家に住まわせてもらうか、真剣に検討する。

今日、市役所に行ったら、幼稚園時代からの友達(!)と遭遇。彼は、とても賢く、まじめな人で、幼稚園、小学校、中学校、高校とずーっと同じ。市役所で働いているので、いつでも行けばいるのだけれど、今日はちょうどお昼近くの時間だったので、一緒にご飯を食べることにする。自分の知らないところで、高校の同級生が一緒に市役所で働いていたり、しかもその彼がすでに結婚しているというビックリなことを聞いたり、楽しい時間を過ごす。ちなみに、ご飯はモスバーガー

夕方、家に帰ってきてから、トリビアを見ながら、フィナンシャルの復習を行う。特に、DCF回りは固めておいたほうが良いと転職のエージェントの方に言われたので見直しておく。概念は何となく思い出せたけど、手が動かなそうなので、少し練習が必要なように思われる。