スキー1日目@草津

今回は、父との二人スキー。5年ぶりくらいかな。

日曜日の0時半過ぎに実家を出て、一路草津へ。草津に行くのは、これがはじめて。最初は、尾瀬岩鞍を父から提案され、自分もいつか行きたいと思っていたけれど、草津の振子沢&清水沢という長距離&中斜面のコースがあることをスキー場のカタログで中学校のときに発見して依頼、ずーっと行きたかったので、草津に行くことに。

1ヶ月間旅行している間、ずーっと車を運転したかったので、往路は自分が運転することにする。なので、夜の間は運転でずっと起き続けて、朝からはスキーをすることになる。
さらに!その前日は、前の会社の同僚と福岡で朝の4時半までビリヤードに興じていたため、ほとんど寝てない。ということで、丸々二日寝ずの状態でスキーをすることに。。。

草津は、、、



吹雪でした。(号泣)


むっちゃ寒い上に、雪は舞うし、久しぶりのスキー(2年ぶり)で微妙に身体は動かない。えらいしんどい思いをしました。

むっちゃ寒いって、どれくらいかというと、





マイナス11度。



3日ほど前には、日中の最高気温46度のところにいたわけで、その気温差60度!それでも、生き延びられる人間って、すごいと思いました。

吹雪だったけど、目当てのコースは滑れたし、ヒドイすべりではあるけどビデオも撮れたし、まあ、満足した一日でした。

夜は、テレビを見てゆっくりした後、草津の温泉につかり、体の節々が固いのを感じ、明日の筋肉痛を確信しながら、就寝。