スキー2日目@草津

草津の樹氷

今日は、昨日と違い快晴!遠くにある浅間山白根山がくっきりと見える。
昨日は行けなかったスキー場のてっぺんまで上ると、樹氷が出来ていて、雲ひとつ無い空の青さとのコントラストに感動する。

混雑が予想されたので、午前11時頃上がりました。帰りは、車の中でビールを飲んだ後、爆睡。

草津って、アクセスが悪いし(渋川伊香保ICから一般道を約50km走らないといけない)、設備も古いし、コースもそれほど多彩と言うわけではないけど、晴れればとてもきれいなところだと言うことが判明。

初日は大変だったけど、とても気持ちのいいスキーをすることが出来ました。大満足!

16時前には、実家に帰宅。今夜は、草津で買った生そばを食する。

明日は、東京に行きます。