お寺いくつか観光。

Siem Reap市内のお寺をいくつか観光しました。
どれも、楽しかったのですが、一番楽しかったのが、Ta Prohmというお寺。ジャングルの木々に飲み込まれてしまって、破壊されてしまったお寺です。自然の驚異を知るという意味でも面白かったし、お寺の中をアスレチックのように動き回れたのも楽しかったです。(基本的に、木によって破壊されちゃってるので、あちこちが崩れていて、普通に歩き回ることができないのです。)
夕食後、ホテルに帰る。
途中参加したツアーはここまでで、ツアーのほかのかたがたは、9時15分にホテルを出発して、空港に向かうのですが、自分はまだカンボジアに残るので、今夜の宿を探さねばならない。
でも、夜の9時過ぎまで、ツアーの客に部屋を明け渡しているということは、その部屋にそれ以降にお客を入れるわけはないから、もしかしたらこのまま泊まれちゃうんじゃ、、、と思い、ホテルのフロントの方に聞いたところ、マネージャーに問い合わせていただいて、結果的に、No Charge、ただで泊まらせていただけることになりました。ラッキー!
明日は、トンレサップ湖からのボートでPhnom Penhに向かって、そのままSihanoukvilleというところに向かいます。カンボジア唯一のビーチリゾートで、再度ゆっくりする予定。