Dakar散策

午後から、街中を散策することに。
夜中暑かったから、あたりまえなのですが、日中も無茶苦茶暑い。。。体が、悲鳴を上げてる気がしなくも無い。
日差しにめげず、路肩の迫力のあるお兄さんにもめげず、街中を歩いて、旅行会社を探す。
明日行こうと思っているNiokolo-Kobaの国立公園までは、公共機関を乗り継いでいくことも可能だけど、結構高くついちゃうし、現地で再度ガイドを探すのも面倒なので、Dakarからの込み込みのツアーに参加することに決めていました。なので、それをアレンジしてくれるところを探していたのですが、今日は、あいにく日曜日で、市内の全て(だと思う)の旅行会社はクローズ。なので、今日、明日はDakar滞在が決定。
ホテルの隣のインターネットカフェで、自分のPCをつなげることがわかったので、このBlogを書いたり、日本に問い合わせたマンションの確認などをすることにする。
今日は、バーが結構開いているので、そこでビール飲んでます。ぐーたら&情報収集&フランス語の練習(は希望的観測)。
明日は、博物館とか、行きます、たぶん。