Musical baton

以前の会社の同期の方から頂いたので、書かせて頂きます。

■ Total volume of music files on my computer
 819MB。全然ちっちゃいですね。

■ Song playing right now
 今、音楽聴いてないです。テレビ見てます。

■ The last CD I bought
 

Emancipation of Mimi

Emancipation of Mimi

 MariahのCDって、初めて買いました。今持ってるCDに飽きてきたので、何となく買ってみたのですが、なかなか良い気がします。

■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.
 微妙に5曲じゃないですが。
 くるり 愛なき世界
 最近、くるりを聞き始めましたのですが、その中でも、一番好きなのが、この曲。
 Take6 A Quiet Place と Speed Love
 大学一年生のときに、友達に薦められて初めて「ちゃんと聞いた」コーラス。それ以来、Take6には虜になってます。この2曲は、対照的なテンポですが、自分的には、一番Take6のコーラスを味わえる曲。
 GLAY 春を愛する人
 GLAYが基本的に好きなのですが、その中でもこの曲が一番、ほっとする曲です。
 浜崎あゆみ SURREAL と SEASONS
 一度、何となくコンサートに行ってから、結構好きになってしまいました。最近一番聞いてるアーティストです。歌のうまい下手は別として、やっぱりあれだけの人の心を揺さぶる才には、感動というか、ただただすごいなと思います。その余韻のせいか、今でも聞いてしまいます。特に、勢いをつけたいときに、ガンガンにかけます。プロデュース力もとてもあると思うし。ま、業界の人ではないので、詳しくは分からないですが。
 宇多田ヒカル COLORS
 この人の曲は、いくら聞いても飽きない。声の澄み具合が、なんともたまらない。大好きです。その中でも、一番が、この曲。

インドに来て、シタールの演奏に感動したりしてるのですが、曲名までは覚えてないです。。。

■Five people to whom I'm passing the baton
ただでさえBlogやってる友達少ない上に、みんなmixiとかgreeとかの、closedなBlogなので、リンクがあまり張れませんが、ご勘弁を。

fk_2000さん、アツシットさん、りつさん、Oceanさん、かんさん。

よろしくお願いします!