10ヶ月経過

今日は朝から、というか昨日の夜から、仕事がものすごく忙しくて(今の会社に入ってからダントツ、今までの社会人生活トータルで考えても、かなり忙しいほうだった)、何も書くことないなぁと思ってたら、あらなんと、昨日で、インド滞在10ヶ月経過でした。今日から、11ヶ月目。最近、週末に会社に来ると特にそうですが、今の生活結構いいかもな、と思い始めてきました。日本と違って、かなり自由に休みが取れるし、給料安いけど、物価はそれ以上に圧倒的に安いし、海外旅行、国内旅行ともに行きやすい。街中はゴミゴミしてるし、埃っぽいけど、なれちゃえば、まあ大したこと無い。しかも、街中をうろうろしている時間なんて、一日の中でほとんど無いわけで、ほぼ建物の中。会社の建物はきれいだし、敷地内の芝生の緑で癒されちゃったりするし、仕事環境も、まあいいと思う。(日本に居たときの1.5倍くらいの面積を一人で占有してます。)何よりも、英語で生活・仕事してる自分にちょっと嬉しくなってしまいます。(英語を使えば、グローバル、と勘違いしている典型です。。。)
てなこといってると、本当に居ついてしまいそうなので、頑張って早くお客さんの前で仕事できるように仕事しなきゃ、とも思います。結果的に、「ゆっくりしてもいいかな」という気持ちと、「まあ頑張らんとね」という気持ちのバランスが、ちょうどいい感じになってきたのかなと、最近感じてます。
いや、でも、日本には帰りますよ、ちゃんと、そのうち、きっと、たぶん。。。