日にちがたつのが早い。

最近、いろいろな人と話をしていると、「もう5月も終わり。つい最近3月だったのに、もう2ヶ月もたったんだねぇ。」的な話をよく聞きます。そして、自分もなんとなくそう感じます。きっと、年度末、年度始(って言うのかな?)にいろいろと忙しいことが一般的にあって、ばたばたするから、そういう風に思えるのかも知れないのですが、「本当に、実は、この時期は時間がたつのが早かったら。。。?」なんてことを考えてしまいました。
世の中の時計全てはもちろん、宇宙から海の底に至るまで、全ての時間の経過が、本当に早いとしたら。。。
きっと、何かつらいけど、やらなきゃいけないことを押し込めてしまう気がします。やたら給料の高い、きっついバイト、とか。でも、結局全てのことが早く経過するんだから、実際にその中にいるときには、時間を短く感じないから、結局意味ないか。
ざれごとでした。