飲みすぎ

ポルトワイン

自分が住んでいるところに、いきつけの中華料理屋があります。広東というそのお店は、とても汚い、とても接客が悪いのですが、とても美味しい料理を出してくれるので、悔しい思いをしつつ、この8ヶ月で多額の金額を落としているお店です。(ちなみに、汚さ、サービスの悪さにしても、インド的には、結構普通です。)昨日は、新しく入社した人たちと一緒に夕食を食べに行きました。いつもどおりの希望のメニューを頼んで、いつもどおり、品切れで別の品物を頼み、、、という感じだったのですが、なぜか昨日はとても飲んだくれてしまいました。飲んでるときは、自分も、そしてきっと一緒にいた人から見ても大して飲んでいたわけではないのですが、家に帰ってきたら、頭がグラグラ。。。飲んでるときには平気だったのに、実は飲みすぎ、って年を取った証拠なのですが、今まで何度も繰り返してしまってます。いい加減、学習しなければ。