完全に。

週刊になってしまいました。
普通に日記だけを書けば、毎日でも書けるような気もするのですが、どうもそれだけだと書く気が起きないのです。


今日は、久しぶりに一日ゆっくりしました。
近くに出来たショッピングセンターを物色して、キッコーマンの醤油があることにびっくりしたり(といっても、made in china でしたが。)、IMAXに行って、生まれて始めて字幕なしで英語の映画(CAT WOMANって映画です。英語は30%くらいしか理解できなかったのですが、ストーリーはほぼ100%わかりました。ストーリーが明確な映画で助かりました。。。)を見たりと、普通の休日を過ごしました。


ちなみに、インドで映画を見ると、途中に休憩が挟まります。
もともとは、インド映画が長時間(大体3時間以上)なので、そのためにあるのですが、ハリウッド映画でも何でも、かまわずに休憩を入れます。
休憩の始まり(上映の中断)も休憩の終わり(上映の再開)も、何の前触れもなしに、突如起こります。だから休憩になっても、次に始まる時間がわからないため、トイレにも行けない。。。
休憩も、キリのいいところで入るわけはなく、いい場面でも、容赦なく入ります。そもそも、休憩が入ることを前提に映画が作られているわけではないので、しょうがないと言えばしょうがないのですが。


今日は(今週は、のほうが正しいかもですが。)、キャリアの作り方の「軸」に焦点を絞って、書きたいと思います。