ズボン

昨日、インドに持ってきているスーツのうちの一着のお腹周りがかなりキツくなってきたことに、気がつきました。
大学入学のときからずっと来ているスーツで、日本にいるときから、あまり余裕はないなとは思っていました。しかし、インドに来てから、「あまり余裕がない」→「ベルトを締めるとキツすぎる」→「ベルトなしでもキツイ。」と言う状態遷移が発生し、ついに昨日、「ベルトなしでも、ホックがしめられない」という危機的状況に陥りました。


自分の周りで、「最近お腹が出て来て、ズボンが入らないんだよね」という人を数多く見てきましたが、自分には無縁だとずっと思っていました。それだけに、かなりショックです。


こちらでは、スーツを仕立てても、2-3万円程度なので、今週末に新し物を作ろうと思います。


今日は、ドバイへの飛行機での経験を元に、サービス業に関しての、工夫について書きたいと思います。