テニスをやりました。

今日は、夕方からテニスを2時間ほどやりました。
インドに来てから、2度目、1ヶ月ぶりのテニスでした。
インドにいると、スポーツをする機会と言うものがないので、こういう機会は非常に貴重です。


最近、ヨガ以外に体を動かしていなかったので、全然動けませんでした。それでも、最後のほうでは、少し勘を取り戻した(ような気がします。)


その後、家の近くのホテルで、夕食を食べたのですが、運動の後のビールの美味しさに、久しぶりに感動してしまいました。


今日は、巨大市場、と言われている中国・インドで稼ぐ、と言うことについて書きたいと思います。
(中国・インドで生産して、ほかの国で売る、ではなく、中国・インドをターゲットの市場としたケースです)