テニス部発足?

明日、会社でテニスをします。


そのために、一緒にやる会社の先輩と必要なものを買いに行ったのですが、「どうせなら、本気でやろう」ということで、テニスボールを入れるバスケット、テニスボール30個、貸し出し用テニスラケット3本、をまとめて買いました。
(これだけあると、テニスレッスンが普通に出来ます 笑)


インドでは、国産テニスラケットというものが基本的にはない(と思います)ので、すべて輸入物で、関税もかかるので、インド物価ではなく、結局全部あわせて10,000Rs強の出費に。


ただ、普段はほとんど出費がないので、たまにはいいかなと、ショッピングでストレス発散をした感じです。


その後、上司からの宿題*1に取り掛かりました。


会社の数字を見て、自分なりの意見を述べる、という感じなので、数字とにらめっこしながら、いろいろなことを考えました。
元来、こういう数字を見て、何かを導き出す、という作業がとても好きなので、時間がたつのを忘れて、熱中していました。


それが、ついさっき終わりました。インド時間、午前6時。


好きなことに熱中していると、眠くならないものだなと、実感しました。
(テニスするのと、明日はテスト勉強もしないといけないので、本当は早寝早起きをしないといけないのですが 泣笑)


今日は、宿題の中で考えたことについて、書きたいと思います。

*1:上司からの宿題(Oct 14,2004) http://d.hatena.ne.jp/Shigeomi_SATO/20041014#p1