ジャズライブ

家の近くに、インド料理以外も食べられるちょっとおしゃれなレストランがあります。
スモークサーモンとか、パスタとか、ピザとか、極めつけは、牛肉のステーキが食べられたりもします。
味もとてもまともなので、自分も含めて、Hyderabadに住んでいる外国人御用達のお店になっています。


そして、毎週金曜日は8時から、ジャズライブがあります。


おいしい料理+ジャズライブが、インド価格で食べられるので、金曜日の夜には、いっぱいになります。(お腹いっぱい飲んで食べて、1000円未満)


また、このような場所は、稀有なので、毎週、同じような面々が、毎週金曜日の夜に集合することになります。


その結果、このお店に毎週金曜日に集まる外国人は、みんなお互い知り合いになっていて、一種のコミュニティーを形成しています。日本流に言えば、飲み屋で知り合った仲間ということになりますね。


自分も、金曜日の夜に、ビールを飲みながら、ジャズを聴いてゆっくりするのが至福の時と化しているので、あしげく通っています。


今日は、友達と飲んだのですが、そのときに聞いた、興味深い話について、書きたいと思います。