テストの結果

50問中、34問正解でした。7割弱ですが、上位に入ったことと、
何よりも、今回はできる限りの準備をしたと納得して受験した
結果なので、特に悔いはありません。(前回は、50問中25問正解。
クラスで下から数えたほうが圧倒的に早い順位であったことと、
十分な準備ができなかったことで、ものすごく悔しい思いをした
ので。。。)


ところが、テストを受け終わった直後から、腹痛はするは、頭は
ぼぉっとするわで、急激に体調が悪くなりました。実は、前々回の
テストの時も、比較的いい成績を取ったのですが、そのテストの
直後に、食中毒にやられてしまいました。


面白いように、テストの出来と直後の体調の良し悪しが反比例して
います。いいことがあったあとは、悪いことが来るものだなーと、
(文字通り)身をもって実感しています。


今日は、この「いい事」の認識と「悪い事」の予防について、
書きたいと思います。