ヨガ

今日は、ヨガをやりました。


会社にヨガ教室があって、本場インド人の先生が、手取り足取り丁寧に教えてくれます。(人数が少ないので 笑)


ヨガといっても、足を首の後ろにかけて手で歩く、というエキゾチックなものではなくて、基本的にはストレッチの延長です。


しかし、1時間ずーっとストレッチをやっていると、中にはちょっとスタミナを要求するようなメニューもあったりして、終わるころには結構汗だくになります。


汗だくになったままで帰るわけにはいかないので、会社にあるサウナとシャワーを浴びて帰る、というものすごく健康的な夜を過ごすことになります。


ただ、この時間(インド時間で12:30)まで、パソコンに向かっている段階で、充分不健康な生活ですが(笑)


今日は、そのシャワーの中で思ったことを書きます。