パソコンの見すぎ

最近、次の仕事の準備の兼ね合いで、一日中パソコンとにらめっこ。
朝6時半起床で7時半まで一仕事して朝食。その後、9時から仕事を再開して12時くらいまで。昼食を食べて1時半くらいから5時まで仕事。朝6時半〜午後3時半くらいまでは、かなり集中してPCの画面を見てひたすら文章を読んでる。そのあとも、文章を書いているので基本的にはPCの画面とお付き合い。

今のメインPCがネットブックで小さいせいか、とても目が疲れる。目が疲れるだけでなくて、時々若干気持ち悪くなる。今まで、仕事はSE、コンサル、銀行員でどれもこれも一日中基本的にPCを見ている仕事だったけど、こういうことは無かった。なんでかな。

これが続くと、ちと困るのだが、慣れてくれないかな。