ご報告:第二子を授かりました

今日、病院に行って確認してきました。
予定日は、来年2011年3月16日です。

ちなみに、セネガル産婦人科の検査ってどんなもんだろう?という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、日本と全く変わらない設備でした。診察室の清潔度も全く問題なし(ちなみに検査設備は日立製作所製。日本製品を見る機会が少ないので、嬉しかったです)。

10時に予約をして行ったら、ほとんど待たずに診察→会計ということで1時間くらいで帰ってこれました。日本の時には、9時に予約しているのに診察まで1時間半待ったり、会計でさらに1時間以上待ったりということを恒常的に経験していたので、これもすごくありがたかった。