オランダ戦

今日は土曜日なので、本来であれば9時から18時まで授業。オランダ戦がセネガル時間で11時半からだったので観戦できないはずだったのですが、幸か不幸か、(先々週、先週に引き続き)今週の授業を担当する教授も、なぜか来れなくなってしまったと言うことで休講。これで3週連続休講で、そのしわ寄せがどこに来るのか一抹の不安があるものの、とりあえずはありがたくオランダ戦を観戦することに。

川島の1失点は、手に当たっていただけに悔しいけれど、2回の決定的チャンスを防いだことを考えれば、すごかった!なあと思います。そのおかげもあって、結果的に破れたけれど、最小得失点差だったし、デンマークが1点差でしか勝てなかったことから、次回引き分け以上で決勝トーナメント進出という状況にまで持ってこれたわけで、本当に良くやってるんじゃないかなと思う。来週のデンマーク戦が楽しみです!