鍵を直すと思っていたら、、、

わが家は、マンションの廊下から、ベランダを経由して部屋に入る構造になってます。
ベランダと部屋の出入り口は2箇所。1箇所はリビング、もう1箇所は寝室。どっちからも入れる。
これまで寝室とベランダの間の鍵のかかりが悪かったので直すと言う話をしていたのですが、今日、漸く直りました。

直すと言っていたので、鍵を付け替えるのかと思ったら、、、

新たな扉をつけるというソリューションでした。斬新。しかも、白い壁にオレンジの扉って、どうなんだろ。

ちなみに、壁を削って蝶番を部屋に固定しております。見ての通り養生なんてものは無く、後片付けもやらないで帰ったので、壁を削ったカスがベランダと寝室に飛び散っておりました。この辺は、まあしょうがないかと思う。



びっくりしたのが、作業が終わってからの管理人の一言。


「今度、これ白く塗りに来るからさ。壁と色を合わせるよ。」



白いほうがいいのは、同感ですが、



なぜ、取り付ける前に色を塗らない!?



激しく謎でしたが、もうつけちまったものはしょうがない。
今度は、ペンキが飛び散るのか。いやだなぁ。。。