テキトーな先生とテキトーな宿題

今回、宿題となっているケースは、元々宿題としようとしていたものではなく、授業で取り扱う予定だったもの。それが、結局授業が終わらず尻切れトンボになったので、宿題としたもの。授業で取り扱わなかった範囲もあるし、ファイナンスなので、答え合わせが必須だと思うのですが、授業は全部終わってしまったので、もう答え合わせとか解説のレクチャーを聴ける機会は無い、という相当イマイチな宿題です。
さらに、ケースにどう考えても間違いだと思う点があり、本当に、なんというか、適当すぎる(例えば、N期の借入金残高が201,000で、この借入金に関して、N+1期で200,000返済、N+2期で194,500返済という情報が付記されています。借りた以上のお金は、返せません)。ただ、この適さのため&今の自分には他の生徒と比べて時間があるために、一応ファイナンスを仕事としてきた自分としては他のチームメンバーに貢献出来る部分も多く、そういう意味ではありがたいです。