胴上げ

今日は、最初の会社の同期に送別会をしてもらいました。
社会人最初の会社だし、今までで一番長くいた会社(といっても3年半ですが)ということもあり、自分がいろいろなところをふらふらしても、仲良くしてくれる貴重な同期。現地での起業予定のビジネスをいろいろと話していたら、これまでは考えつかなかったアプローチを見いだすことができました。本当にばかっぽい話をずーっとしているのですが、それが自分には本当にない部分なので、いい刺激になったのかもしれない。最後は、胴上げをしてもらってしまいました。年甲斐もないし、危ないんですが、まあ、いいかと(笑)楽しかったなぁ。
今の会社は、1月最終週まで在籍するのですが、最終週は月〜木で休暇をもらい引越をするので、実質的には明日が最終日になります。
今日も飲み会に遅れるくらい普通に結構仕事をしていたので、全く実感がない。きっと資料とかデータの整理で最後までバタバタするんだろうなぁと思っています。まるで普通の出張前のように(まあ、今回の留学も、ちょっと長めの研修+営業主張と考えられなくもないし。)