電話面接

先ほど終了しました。

もともと、skypeでやろうと言われていたので、skypeでコンタクトをしたのですが、ぜんっぜん相手の声が聞こえない(向こうは、こちらの声がクリアに聞こえるらしい)
ということで、固定電話にかけたのですが、聞こえはよくなったものの、今度は雑音が結構入るし、しかも、突然落ちる。。。

ということでskypeに戻したのですが(すでに10分くらい経過)、やっぱり全然相手の声が聞こえない(普段、きっと耳栓をしていても他の人の声って少しは聞こえると思うのですが、それくらいの大きさでしか聞こえない。)

困った。

わざわざこの為にセネガルまで行く訳に行かないし。。。

ということで、こちらから「質問をskype上のチャットでテキストベースで送ってもらって、それに対して口頭で回答するのはどうだ?」と提案。
こうなるともはやあまり面接の意味もないのですが、、、少ししたら向こうからokとの返事。

ということで、チャットでの質問、電話での回答、チャットでの質問、、、という奇妙な面接の始まり。

面接官チャット:「YOU SAID THIS IS YOUR FIRST TIME VISIT TO Africa, right?」
口頭回答:(えっと。。。志望動機書に、「2006年にセネガルに行って、、、」と書いてあるのだが。。。)
     モロッコモーリタニアセネガルには旅行で、南ア、ナミビアには仕事で行ってる
面接官チャット:That's good

面接官チャット:「Which means you wil not have any problem to integrate」
口頭回答:(Whichじゃなくて、Whatだろう。。。)
     インドでインド人と一緒にやれたから大丈夫だと思う。
面接官チャット:「O, that's great」

面接官チャット:「Do you have any question regarding the prgogram?」
口頭回答:(え、、、もう質問終わりか??????)
      えっと、一クラスって大体何人くらい?あと卒論って書く必要あるのかな、その場合いつまで?

というように、結局、面接的な質問は、2問で終了。

てかこれくらいですむなら、メールで良くないですか?と思いました。

結果は、今週金曜日までにくれるそうです。本当かなぁ。