ドブロブニクからウィーンへ

午前中は最後の海を楽しみ、午後にウィーンに飛行機で移動。
ウィーンは、ドブロブニクほどではないけど、やはり暑かった。でも、夜になるとそれなりに涼しくなってくるので、気持ちいい。

ウィーンでは、久しぶりのホテルザッハーでのザッハートルテを頂き、舌鼓を打つ。やっぱり、うまい。前回に来たときには滞在中に2度も行ってしまったのですが、今回も来てよかったと思う。あと、このカフェで働く人たちは、相変わらず「誇り」のようなものを身にまとっている振る舞いをしていて、(決して傲慢と言うわけではないので)見ていて気持ちいい。世界中から、このカフェを目当てに客がやってくるわけで、そのようなカフェで働けると言うのは、本人達にとっても誇り高いことなんだろうなぁと思う。

ケーキを食べてしまったので、夕食は軽くと言うことで、ウィーナーシュニッツェル+ビール。がやがやした飲み屋で飲むビールがうまいのは、世界共通だ。

明日から、ドライブ。無事でいけるといいなぁ。