最初の会社の後輩と飲む

私の最初の会社の後輩で、その会社をを辞して、今はコンサルティングファームで活躍する後輩(女子)と有楽町で飲み。本当は、その後輩のダンナもいるはずだったのですが、本日は来ないということで期せずして1対1で飲むことに。

久しぶりに会ったのですが、やはりコンサルティングファームでがんばる彼女は、エネルギーに溢れている感じがしました。本人的にはちょっと元気が無い状態のようでしたけど、それでも少なくとも今の職場の回りにいる人に比べたらエネルギーに溢れている感じ。ただ、まじめすぎて仕事を依頼されたらそれを実直に受けてしまっているらしいので、それは確かに苦労するだろうなぁと思いつつも、その性格を維持したまま、オーバーアチーブを目指せばすごいことになるんじゃないかな、なんてことを他人事だったので考えてしまいました。

一方で、自分は、そういう感じの苦労を最近全くしてない。全然アウトプットも出せてない。口から出る将来だけはいっちょまえのくせに大したことも出来てない、ということでがんばらな、ということを改めて感じた夜でした。