人事評価

さて、入社以来の実績を評価するときがやってきました。

結果としては、まあまあという感じ。
本当は、ものすごくがんばって、ものすごくぶっちぎりで結果を残そうと思ったけど、それほどでもなかった。
みんなの3倍の結果をだそうかなというくらいの気概でいたのですが、結局は1.5倍くらいだと思う。まあ、しょうがない。

ということで、いいところはそれなりに評価された一方で、「最近、仕事が雑」というお言葉も頂戴。

確かに、最近結構ミスが多い気はしていて、気になったので、全く以って正当な評価。これは、実は社会人生活を始めてからのずっと続いている課題で、ところどころ細かいミスをして、抜けてしまうことが多く、緻密さがどうもイマイチ。

将来に向けて、この緻密さを詰めるというところを、今後の課題の一つにしようと思った、人事評価でした。