イマイチな担当者

今日は、午前中に、新婚旅行をお願いしているエージェントのところに行って軽く打合せ。
メールでしかやり取りをしていなかった担当者がいて、その担当者のレスポンスのあまりの悪さにホテルは全て自分で予約するということをしたのですが、今日会ってみたら、やっぱりイマイチイケテなかった。

たとえば、レンタカー。

一日、114.75€で、乗り捨て料が300€、で合計がなぜか650€なのに、その理由がよく分からない。
あと、Totalの下に、Surcharge: 50% on CDWって書いてあって、これは650€に含まれるのかどうか不明なので聞いてみたところ、その担当者もよく分からないとのこと。

じゃあ、ちょっと調べて教えてもらえますか?と聞いたのですが、相当しぶしぶ。ってか、そんなのこっちから言い出す前に、「すいません、ちょっと分からないので、調べさせてください」っていうのが筋だろうと思うのですが、本当にダメ。

うちの会社も相当ダメというのが内部的には分かっているので、お客さんはきっとこんな感じでうちの会社の人はイケテナイと思っているのかなぁ、なんてことを思いました。

午後は、家に帰って来て、昼寝昼寝昼寝。久しぶりに3時間以上の昼寝を敢行。夜、寝られるかどうか不安。