二周年

インドにいたときに、一番のベテランインド滞在者が日本に帰って来てから早2年が経ったということで、飲み会@目黒。

インドではみんな同じようなそれなりにしんどい、でも楽しい経験をしてきた友達なので、会えるとなるととても楽しみだし、実際あってみると楽しい。みんな、インドに行くくらいだから普通でない、っていうのも理由の一つですが。

前のコンサルティングファームでもそうだったけど、しんどい経験を共有した仲間というのは、本当につながりが強くて、ずっとずっと友達でいれるような気がします。同じところにいた人が、いろいろなところに散っていって、いろいろな違うキャリアを築いていくというのも、なんだか不思議な感じです。