ぽかぽか

あったかくなってきましたねー。少し寒いような気もするけど、日差しは暖かいので、風がなければ本当にぽかぽか。

そんな中、今日は久しぶりに荒川を走ってきました。体力は相変わらずイマイチな状態ではありますが、少年野球とかサッカーとかを横目に見ながら走るというのは、気持ちいい。走ること自体も気持ちがいいし、子供がはつらつとしているのを見ているだけでも、本当に気持ちいい。子供の出すポジティブなエネルギーって、すごいなぁと改めて思ったし、ぜひとも、幸せな人生を送って欲しいと心から願う。同時に、子供が、幸せな人生を送れるように、我々オトナががんばらないと、とも思ったり、同じ子供なのに、生まれた環境が違うだけで本人には全く罪が無いのに、希望を持てない日々を送っている子供がいることを考えると、(どれだけインパクトがあるかは分からないけど、)そんな環境を少しでも変えられるように、早く自分の進むべき方向に大きく舵を取っていかないと、と思いました。