朝早く来て、早く帰る

今日は、いいリズムで仕事が出来たような気がします。
朝は、「自分定時」の7時には出社。ニュースのチェックと軽いメールを何通か返した後は、昨日つみあがった、ものすっごい面倒くさい、いやーな仕事に着手。一晩寝たせいか、気持ち的にもそれほどむかむかせず冷静に対応できて、思ったよりも簡単に事が片付きました。
午後は、そのメンドウな仕事の続きで、別部署の上司のところに説明に。それ自体は結局特に問題にはならなかったですが、別の、以前から大問題になっている案件の話になり、そちらも、一緒にいた上司がどうにか方向付けをして、今後の方針が見えてきた。自分がやりたいと思っていた方向性とはまるで逆ですが、前にも後ろにも進まないという状況が改善したので、よかった。
そんなことをしていて、19時半には退社。ちゃんと朝早く来て、やるべきことをやって、夜も早く帰る。いい感じの一日でした。