うーむ。

仕事として取り上げようとしていた案件が、潰れそう。
営業担当の部署としては、これだけはどうしてもという形でそれなりに気合をこめて案件取り上げ可否を判断する部署の担当者に情報を投げ、彼もとりあえず上に投げてみるということだったのですが、1週間以上待たされた挙句、結局ダメ。こんなのに人的時間的リソースを費やすくらいなら他のをやれば、とばっさり。

まあ、それがうちの会社の方針であればそれはそれでかまわないのですが、だったらもっと早く言ってくれよ。。。と思いました。さらに言うと、じゃあどうしたらいいのか、とかどういう風にすれば良いのか、とかそういうアドバイス的なものが少しはあってもいいと思うのに、それもなし。(軽く「○○でもやれば?」的なことはメールでかかれてましたけど、それが何でOKなのかさっぱり分からんし。ちょう適当すぎる。知的怠惰だ。)

散々待たされた挙句にダメ。
お役所仕事って、ほんと、やだ。