ドレス探し、カレー

5月末の挙式に向けて、ヨメのドレス探しと、そのついでの私のタキシード?探しをしました。
レンタルをするのと購入をするので、実は購入してもそれほど値段は変わらなくすることができる、ということがわかったので、ヨメのドレスは購入。私のタキシードは、レンタルのほうが圧倒的に安いので、レンタル、ということだけ決めていました。
購入専門のウェディングドレス屋に足を運んだのですが、45分ほどで、ヨメのドレスは終了。私のタキシードも、同じく45分で終了。残りの30分で見積もり関係の説明、ということで、結局2時間で全て終わってしまいました。ヨメも私もあまりこだわりというのが無いので、こういうときにはありがたい。

その後は、家の近くのインドカレー屋で夕食。日本に帰ってきてからもう丸2年経つということと、日本のインドカレーは概しておいしいということから、最近はよくインドカレーを食べます。家の近くの「Village」というインドカレー屋に今回は行ったのですが、ここはなかなか結構うまい。日本にある普通のインドカレー屋という感じで、仮にインドからお客さんが来ても、全く問題なく連れて行けると思う。さらに、今日は知らなかったのですが、偶然ベリーダンスショーみたいなのが始まって、これもまあ面白かった。冷静に考えると、インドにいたときには、一度もベリーダンスショーって見なかった気がする。どこでやってるんだろう。