やりたいこととやらなければならないこと

先日の日記でも書いたとおり、新たに振ってきた案件があるので、それをこなすべく、本日くらいから徐々に力を入れ始めてきています。

ただ、それとは別に、やりたいなぁと思っていることもあって、こちらはやりたければ私が勝手にいろいろと準備をして前に進めていかないといけないけど、やらなくても誰にも何にも文句を言われない。

なので、どうしてもやらないといけない案件に力が入ってしまうのですが、このやりたいっていうほうもある程度前に進めないと「やりたいって言ってたのに、結局何もやらなかったんだ。口だけかいな。」と周りから思われるかもしれないし、私の中でもきっとそういう風に思ってしまうので、こっちはこっちで、やらないといけないほうに悪影響を及ぼさない程度に、きちんと進めないといけない、と思いました。

でも、残業は余りせずに、短い勤務時間でできるように、工夫をしながら使用と思います。生活第一。