主夫になれる、気がした

今は、ヨメと同じ時間におきつつも、始業時間の関係でヨメのほうが1時間早く家を出て、私のほうが遅く帰ってくる。
ということで、朝飯の後で家事をこなしてから会社に行ってます。
今日は、朝ご飯を食べた後、乾かした洗濯物をしまい、朝食の後片付けをし、トイレ掃除をこなした後で、新聞を読んでちょっとまったりしてから、身支度をして出かける、という感じ。

何気に、家事をしている間、無心になれるので気持ちよかったりします。なんだか、自分が動いた分だけきちんときれいになっていくというのが、何よりもうれしい。

ということで、主夫になれるかも、ってちょっと思いました。
でも、料理が出来ないから、やっぱムリだ。