かちょーのみ

今の会社に来て初めて、課長と飲みました。
今まで、大人数で飲んでそこに課長がいたことはあったのですが、今回は課長+私と誕生日が全く同じ同期+私の3人。

課長ってのは、それなりに偉いんだけれども、現場を見ている人なので、日ごろ考えている疑問点をいろいろとぶつけてみました。結果的に、満足いく回答が得られたかというと結構微妙ですが、それでもこちらのいいたいことはちゃんと聞いてくれたのが良かった。しかも、結構アツい課長なので、それなりに想いをこめて喋ると、それなりの返し方をしてくれてるので、聞いてくれる感があったのもよかったです。その分、私もアツくなって、勢いでいっぱいお酒を飲んでしまいましたが。

ある意味、典型的な日本企業の上司と部下の絵ですが、まあ悪くないかもしれない。