夏休み

いよいよ、明日から夏休み突入。ということで、今日の午後はほとんど仕事は前に進ませないで、ひたすら来週一週間の引継ぎを如何にキレイにこなすかに集中。引継ぎの資料を作ったり、その資料に基づいてミーティングやったり。一応社内、社外の関係者にはきちんと来週一週間は回るような手はずは整えられた気がします。あと、今日の午前中でひとつの区切りをつけることができて、ボールをお客さんのほうに投げられたので、結構キレイな形でまとめられた気がします。

ところで、今日の帰りにふと思ったのですが、何気に夏休みって、夏休みに入る直前が一番楽しいのかもしれない。だって、夏休みって始まってしまったら、あとはひたすら夏休みの終わりに向かって、夏休みが短くなるだけだから。そう思うと、少し悲しくなりました(でもきっとこれは、夏休みが短いからそう思うのであって、欧米のように夏休みが長ければ、「もう十分遊んだ!」という満足感から、夏休みが終わることをブルーに思わなくなる気がします。すくなくとも、私がこの前2ヶ月休んだときはもちろんのこと、社会人1年目で2週間休んだときも、そんな感じだった)

7年ぶりのマレーシア。たのしんできまっす。