アクアスロン

今日は、大田区のアクアスロン大会に出てきました。
アクアスロンとは、トライアスロンから自転車を除いたもの。すなわち、最初に泳いで次に走る、という競技です。

今日の大会は、大田区区民スポーツまつりという運動会のようなものの一部だったので、規模はとても小さくて、スイムが300m、ランが2kmというものでした。

だけど、だけど、、、

キツカッタです。

距離が短いとその分ペースが上がりますから。300mの全力スイムと、2kmのダッシュって感じでした。
しかも、雨が降る中、ドロドロになった野球グラウンドを走るという感じだったので、走りづらいったらありゃしない。

結果的には、全体で11分40秒というタイムでした。それぞれのタイムは分からないのですが、スイムではものすごくたくさんの人に抜かれたことを考えると、スイムは相当ひどかったと思われます。まあ、自覚してますが。

スイムはかなりテクニカルな部分が効いてくる種目なので、どこかできちっとフォームを固めないと。。。