銀座はしご飲み

今日は、驚くほど素直に仕事が終わったので、19時きっかりから飲み始め。

はじめは、GOTT'S銀座

数年ぶりにぐるなびでお店を探したのですが、意外によかった。日本酒、焼酎がそれなりに種類があるし、お店のお兄さんも感じがよいし、何よりも安い!さらに、料理もおいしいし雰囲気も悪くない。早めの時間に行ってご飯を食べながら飲むのにも使えるお店であると同時に、2軒目にしてもいいお店だと思います。

2軒目は、金の串

あとで知ったのですが、結構有名な串揚げ屋さんなんですね。その名に恥じず、串揚げは美味しかった気がします。だけど、コスパは微妙かも。比較にならないですが、大阪の串幸のほうが個人的には串揚げ自体も、コスパも上のような気がする。自分のお金じゃもう来ないかなぁ。でも、確かにおいしいというのは間違いない。

なんにせよ、気持ちよく仕事をしあげて、気持ちよく飲める金曜日というのは、最高ですね。