もうイッパイイッパイだっつーの

ここ2,3週間くらい、ご飯をいっぱい食べてます。
テニス合宿で余りにも体力が無かったというのは何度過去のブログでも書いていますが、その対策にと朝ランニングをしたり、腕立てとかをしているわけですが、根本的にスタミナが足りてないと思い、とりあえず食べる量を増やしてました。

基本、お昼は定食+麺類。今日は、鳥のから揚げ定食+バンバンジー冷やし中華。まあ、お腹いっぱいになりますわ。夕飯も同じような感じ。

それなりに運動しているせいか、量は多くても普通に平らげてきたのですが、1週間くらい前から慢性的に腹痛が。
なんでかなぁと思っていたままほうっておいたら、今日は本格的に腹痛+腹壊し。

で、ふと気がつきました。

確かに、がんばれば食べられる量は、増える。
だけど、消化能力って、あがらない。
だから、いわゆる消化不良、しかもかなりいっぱい食べちゃってるから、ものすごーく消化不良。

そっかー、と2,3週間たって初めて気がつきました。。。

でも、ここで食べる量を減らすのは癪なので、少しこのまま続けてみて、腸が鍛えられるのか、試してみたいと思います。
あと2週間続けてそれでもダメだったら、少し減らすか。。。

がんばれ、腸。

(本日の腕立て 70回)