当たり前ですが

長時間働けば、それなりにパフォームできる業種であり、職場であるということが何となく分かってきました。
金融ったって、法人営業だからテクニカルにそれほど難しいことはしていないので、要は一般的に適用されるルールとかやり方を一通り覚えれば、大抵どうにかなる。今の政府系金融機関は、無駄は多いし、基本的に受身姿勢なので、業務をこなす効率的なやりかたを持ち込んだり、積極的に営業をかけたりすれば、きっと他の人よりもパフォームできるんだと思う。特に今の職場は、トップが新し物好きなので、余計そうかもしれない(新しいことを嫌がるトップだと、逆効果なんだろうなぁ。)

もう少し、我慢して一通りのやり方をきちんと覚えて、既存の仕事を軽くこなせるようになったら、ちょっと暴れてみよう。